ビジネス《最強》の心理術
著者
書誌事項
ビジネス《最強》の心理術
三笠書房, 2001.11
- タイトル読み
-
ビジネス サイキョウ ノ シンリジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人生でも、仕事でも、結局は人間関係!ここから生まれた「最強の心理術」のノウハウとは?人間心理を巧みに突いた、実践テクニック。
目次
- 1章 「説得・議論」を有利にする心理術—仕事を思い通りに進めるための「かけひきの法則」(「気のきいた会話」ができる人の頭の使い方;「YES」「NO」は第一印象で決まる! ほか)
- 2章 「人間関係」がうまい人の巧みな心理術—人を思いのままに操り、しかも相手に好かれる!(「仕事のできる人」は「相手の立場が読める人」である!;「人づき合いを大切にする人」にこそ、チャンスは巡ってくる! ほか)
- 3章 「人の上に立つ人」のための実践的心理術—相手の「その気」を引き出す!(「リーダー」「上司」になれる人の必要条件とは?;管理職に向いているタイプ、向いていないタイプ ほか)
- 4章 計画を99パーセント達成させる心理術—「チャンス」をつかめる発想、つかめない発想(「信念を忘れないこと」が目標達成の原点である!;「運が悪い」と言っている人ほど怠け者である! ほか)
「BOOKデータベース」 より