ビジネス《最強》の心理術

書誌事項

ビジネス《最強》の心理術

樺旦純著

三笠書房, 2001.11

タイトル読み

ビジネス サイキョウ ノ シンリジュツ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

人生でも、仕事でも、結局は人間関係!ここから生まれた「最強の心理術」のノウハウとは?人間心理を巧みに突いた、実践テクニック。

目次

  • 1章 「説得・議論」を有利にする心理術—仕事を思い通りに進めるための「かけひきの法則」(「気のきいた会話」ができる人の頭の使い方;「YES」「NO」は第一印象で決まる! ほか)
  • 2章 「人間関係」がうまい人の巧みな心理術—人を思いのままに操り、しかも相手に好かれる!(「仕事のできる人」は「相手の立場が読める人」である!;「人づき合いを大切にする人」にこそ、チャンスは巡ってくる! ほか)
  • 3章 「人の上に立つ人」のための実践的心理術—相手の「その気」を引き出す!(「リーダー」「上司」になれる人の必要条件とは?;管理職に向いているタイプ、向いていないタイプ ほか)
  • 4章 計画を99パーセント達成させる心理術—「チャンス」をつかめる発想、つかめない発想(「信念を忘れないこと」が目標達成の原点である!;「運が悪い」と言っている人ほど怠け者である! ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA55377475
  • ISBN
    • 4837919286
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    248p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ