ブランド戦国時代 : キラー・ブランド構築の10の鉄則
Author(s)
Bibliographic Information
ブランド戦国時代 : キラー・ブランド構築の10の鉄則
早川書房, 2001.12
- Other Title
-
Brand warfare : 10 rules for building the killer brand
ブランド戦国時代 : キラーブランド構築の10の鉄則
- Title Transcription
-
ブランド センゴク ジダイ : キラー ブランド コウチク ノ 10 ノ テッソク
Available at / 45 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
米国大手生保CEOで、敏腕マーケターとしても知られる著者が、ブランディングの基礎から、広告業界の驚くべき内幕、オリンピックなどのスポンサー活動の罠、インターネット時代のブランド活用まで、面白く、わかりやすく解説。豊富な実例をまじえながら、“必ず成功する”ブランド構築法を伝授するビジネスマン必読の書。
Table of Contents
- 鉄則1 ブランドこそが問題だ
- 鉄則2 優良ブランドに消費者が必要であるように、消費者にも優良ブランドが必要
- 鉄則3 すぐれたブランド・メッセージは暴れ馬のようなもの—一度乗ったら、手を放すな
- 鉄則4 一流の広告をつくりたければ、そのために戦う覚悟を決めること
- 鉄則5 スポンサー活動となると、三〇秒ごとにカモが現われる
- 鉄則6 スポンサー活動の対象は、集客力のあるスポーツだけとはかぎらない
- 鉄則7 一〇〇年かけて築いたブランドを、スキャンダルのために三〇日で台なしにしてはならない
- 鉄則8 販売業者を自社ブランドの奴隷にする
- 鉄則9 ブランドを利用して、従業員を約束の地へと導け
- 鉄則10 結局、ブランドへの責任はCEOにある—また、ほかのあらゆる人びとに
by "BOOK database"