ブランド戦国時代 : キラー・ブランド構築の10の鉄則

著者

書誌事項

ブランド戦国時代 : キラー・ブランド構築の10の鉄則

デイヴィッド・F・ダレッサンドロ著 ; 鬼澤忍訳

早川書房, 2001.12

タイトル別名

Brand warfare : 10 rules for building the killer brand

ブランド戦国時代 : キラーブランド構築の10の鉄則

タイトル読み

ブランド センゴク ジダイ : キラー ブランド コウチク ノ 10 ノ テッソク

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

米国大手生保CEOで、敏腕マーケターとしても知られる著者が、ブランディングの基礎から、広告業界の驚くべき内幕、オリンピックなどのスポンサー活動の罠、インターネット時代のブランド活用まで、面白く、わかりやすく解説。豊富な実例をまじえながら、“必ず成功する”ブランド構築法を伝授するビジネスマン必読の書。

目次

  • 鉄則1 ブランドこそが問題だ
  • 鉄則2 優良ブランドに消費者が必要であるように、消費者にも優良ブランドが必要
  • 鉄則3 すぐれたブランド・メッセージは暴れ馬のようなもの—一度乗ったら、手を放すな
  • 鉄則4 一流の広告をつくりたければ、そのために戦う覚悟を決めること
  • 鉄則5 スポンサー活動となると、三〇秒ごとにカモが現われる
  • 鉄則6 スポンサー活動の対象は、集客力のあるスポーツだけとはかぎらない
  • 鉄則7 一〇〇年かけて築いたブランドを、スキャンダルのために三〇日で台なしにしてはならない
  • 鉄則8 販売業者を自社ブランドの奴隷にする
  • 鉄則9 ブランドを利用して、従業員を約束の地へと導け
  • 鉄則10 結局、ブランドへの責任はCEOにある—また、ほかのあらゆる人びとに

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA55386352
  • ISBN
    • 4152083891
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    243p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ