書誌事項

消費者トラブルの実践知識と解決法

国民生活センター編集

中央法規出版, 2002.3

タイトル読み

ショウヒシャ トラブル ノ ジッセン チシキ ト カイケツホウ

大学図書館所蔵 件 / 101

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 及川昭伍

内容説明・目次

内容説明

本書は、消費者が激しく変化する経済社会から大きな影響を受けながら、日々の暮らしのなかで直面している具体的な問題を幅広く取り上げ、消費者問題の実態と問題解決のために必要とされる実践的な知識について解説した。

目次

  • 第1章 商品・サービスの取引と消費者問題
  • 第2章 無店舗販売における消費者トラブル
  • 第3章 消費者信用と消費者問題
  • 第4章 商品・サービスの安全・品質と消費者問題
  • 第5章 商品・サービスの情報と消費者問題
  • 終章 新しい経済社会と消費者

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56052705
  • ISBN
    • 4805821698
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 307p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ