ファッション : ブランド・ビジネス
Author(s)
Bibliographic Information
ファッション : ブランド・ビジネス
(カルチャー・スタディーズ)
朝日出版社, 2002.1
- Other Title
-
Brand business
Fashion : brand business
- Title Transcription
-
ファッション : ブランド ビジネス
Available at / 115 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p162
Description and Table of Contents
Description
ブランドは貴族的な大衆消費財だ。プラダ、グッチ、LVMHなどの巨大ブランドが吸収・合併を繰り返す現在のファッション業界の歴史的変遷と世界戦略を解き明かし、単に衣服を超えて生活全体を呑み込んでいこうとするファッションの未来像を占う。
Table of Contents
- 第1章 “ブランド”の文化史
- 第2章 ブランド消費都市TOKYOの戦後史
- 第3章 プレタポルテという名のモード・オリンピック
- 第4章 トップ・モデルとブランド・ビジネスとの共犯関係
- 第5章 LVMH帝国の誕生とグッチ奇跡の復活劇
- 第6章 ブランド・ビジネスの未来透視図
by "BOOK database"