ファッション : ブランド・ビジネス

書誌事項

ファッション : ブランド・ビジネス

山室一幸著

(カルチャー・スタディーズ)

朝日出版社, 2002.1

タイトル別名

Brand business

Fashion : brand business

タイトル読み

ファッション : ブランド ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 115

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p162

内容説明・目次

内容説明

ブランドは貴族的な大衆消費財だ。プラダ、グッチ、LVMHなどの巨大ブランドが吸収・合併を繰り返す現在のファッション業界の歴史的変遷と世界戦略を解き明かし、単に衣服を超えて生活全体を呑み込んでいこうとするファッションの未来像を占う。

目次

  • 第1章 “ブランド”の文化史
  • 第2章 ブランド消費都市TOKYOの戦後史
  • 第3章 プレタポルテという名のモード・オリンピック
  • 第4章 トップ・モデルとブランド・ビジネスとの共犯関係
  • 第5章 LVMH帝国の誕生とグッチ奇跡の復活劇
  • 第6章 ブランド・ビジネスの未来透視図

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ