ファッション : ブランド・ビジネス
著者
書誌事項
ファッション : ブランド・ビジネス
(カルチャー・スタディーズ)
朝日出版社, 2002.1
- タイトル別名
-
Brand business
Fashion : brand business
- タイトル読み
-
ファッション : ブランド ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全115件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p162
内容説明・目次
内容説明
ブランドは貴族的な大衆消費財だ。プラダ、グッチ、LVMHなどの巨大ブランドが吸収・合併を繰り返す現在のファッション業界の歴史的変遷と世界戦略を解き明かし、単に衣服を超えて生活全体を呑み込んでいこうとするファッションの未来像を占う。
目次
- 第1章 “ブランド”の文化史
- 第2章 ブランド消費都市TOKYOの戦後史
- 第3章 プレタポルテという名のモード・オリンピック
- 第4章 トップ・モデルとブランド・ビジネスとの共犯関係
- 第5章 LVMH帝国の誕生とグッチ奇跡の復活劇
- 第6章 ブランド・ビジネスの未来透視図
「BOOKデータベース」 より