企業価値評価 : バリュエーション : 価値創造の理論と実践

著者

書誌事項

企業価値評価 : バリュエーション : 価値創造の理論と実践

マッキンゼー・アンド・カンパニー [ほか] 著 ; マッキンゼー・コーポレート・ファイナンス・グループ訳

ダイヤモンド社, 2002.3

タイトル別名

Valuation : measuring and managing the value of companies

タイトル読み

キギョウ カチ ヒョウカ : バリュエーション : カチ ソウゾウ ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 178

注記

その他の著者: トム・コープランド, ティム・コラー, ジャック・ミュリン

原著第3版の翻訳

内容説明・目次

内容説明

いまや世界でスタンダードになった企業評価の手法を理論と共にその実践技法を詳細に解説。企業価値を最大化させるバイブル。

目次

  • 理論編(なぜ企業価値を評価するのか;企業価値を創造する経営者;価値創造の本質 ほか)
  • 実践編(企業価値評価のフレームワーク;過去の業績分析;資本コストの推定 ほか)
  • 応用編(複数の事業を行う企業の価値評価;周期的変動のある企業の価値評価;アメリカ以外の国々での企業価値評価 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56168550
  • ISBN
    • 4478470529
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 543p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ