マーケティング・ネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ

Bibliographic Information

マーケティング・ネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ

陶山計介, 宮崎昭, 藤本寿良編

有斐閣, 2002.3

Other Title

Marketing network : business model and society

マーケティングネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ

Title Transcription

マーケティング ・ ネットワークロン : ビジネス モデル カラ シャカイ モデル エ

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Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

現代企業の新しい流通・マーケティング行動を解明する概念として「リレーションシップ」や「パートナーシップ」などが注目されているが、こうした新潮流を《マーケティング・ネットワーク》としてとらえ、新しいビジネスモデルおよびソーシャル・マーケティングなどのマクロの社会モデルに関する最新の理論と現状を体系化し、興味深く解説する。

Table of Contents

  • ネットワークとしてのマーケティング・システム—ビジネスモデルから社会モデルへ
  • 第1部 マーケティング・ネットワークの理論パラダイム(リレーションシップ・マーケティングの理論的展開;マーケティング・ネットワークの理論的展開;ブランド・ネットワークのマーケティング ほか):第2部 マーケティング・ネットワークのビジネスモデル(流通ネットワークと製販統合;カタログ制作におけるサプライチェーン・マネジメント;リレーションシップ・マーケティングにおける選択的ネットワーク管理—顧客満足・顧客の離脱過程 ほか)
  • 第3部 マーケティング・ネットワークの社会モデル(生協事業におけるマーケティング・ネットワークの展開;循環型チャネルとネットワーク・システム;まちづくりと商業・物流ネットワーク ほか)

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Details

  • NCID
    BA56234349
  • ISBN
    • 4641161453
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 261p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
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