マーケティング・ネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ
著者
書誌事項
マーケティング・ネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ
有斐閣, 2002.3
- タイトル別名
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Marketing network : business model and society
マーケティングネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ
- タイトル読み
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マーケティング ・ ネットワークロン : ビジネス モデル カラ シャカイ モデル エ
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注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
現代企業の新しい流通・マーケティング行動を解明する概念として「リレーションシップ」や「パートナーシップ」などが注目されているが、こうした新潮流を《マーケティング・ネットワーク》としてとらえ、新しいビジネスモデルおよびソーシャル・マーケティングなどのマクロの社会モデルに関する最新の理論と現状を体系化し、興味深く解説する。
目次
- ネットワークとしてのマーケティング・システム—ビジネスモデルから社会モデルへ
- 第1部 マーケティング・ネットワークの理論パラダイム(リレーションシップ・マーケティングの理論的展開;マーケティング・ネットワークの理論的展開;ブランド・ネットワークのマーケティング ほか):第2部 マーケティング・ネットワークのビジネスモデル(流通ネットワークと製販統合;カタログ制作におけるサプライチェーン・マネジメント;リレーションシップ・マーケティングにおける選択的ネットワーク管理—顧客満足・顧客の離脱過程 ほか)
- 第3部 マーケティング・ネットワークの社会モデル(生協事業におけるマーケティング・ネットワークの展開;循環型チャネルとネットワーク・システム;まちづくりと商業・物流ネットワーク ほか)
「BOOKデータベース」 より