英語授業改善のための処方箋 : マクロに考えミクロに対処する
著者
書誌事項
英語授業改善のための処方箋 : マクロに考えミクロに対処する
(英語教育21世紀叢書, 004)
大修館書店, 2002.4
- タイトル読み
-
エイゴ ジュギョウ カイゼン ノ タメ ノ ショホウセン : マクロ ニ カンガエ ミクロ ニ タイショ スル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全241件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p179-180
内容説明・目次
内容説明
日本の英語教育の根本的な問題は、生徒の英語に接する時間数が圧倒的に少ないことです。限られた授業時間の枠の中で、この壁に立ち向かうアイディアをいくつか紹介しました。少しのやる気と少しの努力があれば充分です。
目次
- 1 マクロに分析・日本の英語教育改善の処方箋(マクロに考える)
- 2 ミクロに対処・現実的英語授業の提案(ミクロに対処する;処方箋を活かすアイディア)
- 3 文法訳読とオーラル・コミュニケーションの狭間(文法訳読vs.オーラル・コミュニケーション—単純文法訳読派と単純OC派の不幸な関係;対立を越えて)
「BOOKデータベース」 より