英語授業改善のための処方箋 : マクロに考えミクロに対処する
著者
書誌事項
英語授業改善のための処方箋 : マクロに考えミクロに対処する
(英語教育21世紀叢書, 004)
大修館書店, 2002.4
- タイトル読み
-
エイゴ ジュギョウ カイゼン ノ タメ ノ ショホウセン : マクロ ニ カンガエ ミクロ ニ タイショ スル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全241件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p179-180
内容説明・目次
内容説明
日本の英語教育の根本的な問題は、生徒の英語に接する時間数が圧倒的に少ないことです。限られた授業時間の枠の中で、この壁に立ち向かうアイディアをいくつか紹介しました。少しのやる気と少しの努力があれば充分です。
目次
- 1 マクロに分析・日本の英語教育改善の処方箋(マクロに考える)
- 2 ミクロに対処・現実的英語授業の提案(ミクロに対処する;処方箋を活かすアイディア)
- 3 文法訳読とオーラル・コミュニケーションの狭間(文法訳読vs.オーラル・コミュニケーション—単純文法訳読派と単純OC派の不幸な関係;対立を越えて)
「BOOKデータベース」 より