英語授業改善のための処方箋 : マクロに考えミクロに対処する
Author(s)
Bibliographic Information
英語授業改善のための処方箋 : マクロに考えミクロに対処する
(英語教育21世紀叢書, 004)
大修館書店, 2002.4
- Title Transcription
-
エイゴ ジュギョウ カイゼン ノ タメ ノ ショホウセン : マクロ ニ カンガエ ミクロ ニ タイショ スル
Available at 244 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p179-180
Description and Table of Contents
Description
日本の英語教育の根本的な問題は、生徒の英語に接する時間数が圧倒的に少ないことです。限られた授業時間の枠の中で、この壁に立ち向かうアイディアをいくつか紹介しました。少しのやる気と少しの努力があれば充分です。
Table of Contents
- 1 マクロに分析・日本の英語教育改善の処方箋(マクロに考える)
- 2 ミクロに対処・現実的英語授業の提案(ミクロに対処する;処方箋を活かすアイディア)
- 3 文法訳読とオーラル・コミュニケーションの狭間(文法訳読vs.オーラル・コミュニケーション—単純文法訳読派と単純OC派の不幸な関係;対立を越えて)
by "BOOK database"