インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン
著者
書誌事項
インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン
有斐閣, 2002.3
- タイトル別名
-
Marketing in an internet society : a design for an internet community
インターネット社会のマーケティング : ネットコミュニティのデザイン
- タイトル読み
-
インターネット シャカイ ノ マーケティング : ネット コミュニティ ノ デザイン
大学図書館所蔵 全223件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
インターネットの時代、簇生する多くのコミュニティ・サイトはどのような場として機能し、その活性化・発展のためにはどのようなマネジメントが要求されるのか。その戦略原理を多くの成功サイトを通して分析し、ネットビジネスの新たな方向とネット社会の本質を探る。
目次
- 誰かと一緒に何かをやりたい
- 第1部 コミュニティ・サイトの現実と理論(アクティブなコミュニティ・サイト—妊娠・出産・子育てを応援「ぷれままクラブ」;インターネットが可能にした「再会」と「出会い」—「この指とまれ!」(ゆびとま);コミュニティとコミュニティ・サイトの理論的基礎)
- 第2部 コミュニティ・サイトのマネジメントとビジネス化(インターネットに咲いたアナログの花—同窓会サイト「アイラブスクール」;農家と消費者をつなぐネット・コミュニティの苦闘—農産物(電直)会議室;コミュニティ・サイトは業界の新しいインフラとなりうるか?—化粧品情報専門サイト「@cosme」 ほか)
- 第3部 コミュニティサイトの理論的・実践的展望(消費者参加の製品開発コミュニティをめざして—「空想生活」;リレーションシップ・ポータル構築の試み—「SSKウェブリーグ」;コミュニティ・サイトのビジネスモデル ほか)
「BOOKデータベース」 より