英文読解のプロセスと指導
著者
書誌事項
英文読解のプロセスと指導
(英語教育21世紀叢書, 009)
大修館書店, 2002.4
- タイトル読み
-
エイブン ドッカイ ノ プロセス ト シドウ
大学図書館所蔵 全280件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p334-356
内容説明・目次
内容説明
単語・文法の知識のほか文脈についての推論や文化背景の知識を「総動員」して理解しようとするリーディングのプロセスを、テクストの要因と学習者の要因に分けて明らかにし、指導や評価への示唆をわかりやすく述べる。
目次
- 1 テクストに関わる要因(文字;語彙;文法;意味;パラグラフ構造;テクスト・タイプ)
- 2 読み手のもたらす要因(認知記憶;言語習熟度;推論;ストラテジー;文化知識)
- 3 今後の英文読解指導への示唆(アセスメント;多読の勧め;コンピュータによる支援)
「BOOKデータベース」 より