モンダイは君のその喋り方と態度だ! : 相手を思いやるコミュニケーションのコツ
著者
書誌事項
モンダイは君のその喋り方と態度だ! : 相手を思いやるコミュニケーションのコツ
日本実業出版社, 2002.1
- タイトル読み
-
モンダイ ワ キミ ノ ソノ シャベリカタ ト タイド ダ! : アイテ オ オモイヤル コミュニケーション ノ コツ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
自分としては普通に話し、接しているつもりなのに、「自分の意図が通じず、物事がスムーズに運ばない」「知らないうちに、なぜか相手の機嫌を損ねてしまう」…。そんな、人づきあいの下手な人と上手な人の差は「物言い」や「ふるまい」のちょっとした違いにある。つきあい下手な人ほど気づいていないこの「ちょっとした違い」を本書がズバリ指摘。コツさえつかめば、ビジネス・日常生活を問わず人間関係がグッとよくなる。
目次
- モンダイと解決策(うっかりミスが生むコミュニケーション・ギャップ;常識はずれや悪意のあるコミュニケーション)
- 相手に届く言葉—会話をスムーズにする技術
- 相手に届くしぐさ—「江戸しぐさ」に学ぶ現代に通ずるふるまい
- 人がなければ、その人になれ—コミュニケーションの達人たちの共通点
「BOOKデータベース」 より