モンダイは君のその喋り方と態度だ! : 相手を思いやるコミュニケーションのコツ
著者
書誌事項
モンダイは君のその喋り方と態度だ! : 相手を思いやるコミュニケーションのコツ
日本実業出版社, 2002.1
- タイトル読み
-
モンダイ ワ キミ ノ ソノ シャベリカタ ト タイド ダ! : アイテ オ オモイヤル コミュニケーション ノ コツ
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
自分としては普通に話し、接しているつもりなのに、「自分の意図が通じず、物事がスムーズに運ばない」「知らないうちに、なぜか相手の機嫌を損ねてしまう」…。そんな、人づきあいの下手な人と上手な人の差は「物言い」や「ふるまい」のちょっとした違いにある。つきあい下手な人ほど気づいていないこの「ちょっとした違い」を本書がズバリ指摘。コツさえつかめば、ビジネス・日常生活を問わず人間関係がグッとよくなる。
目次
- モンダイと解決策(うっかりミスが生むコミュニケーション・ギャップ;常識はずれや悪意のあるコミュニケーション)
- 相手に届く言葉—会話をスムーズにする技術
- 相手に届くしぐさ—「江戸しぐさ」に学ぶ現代に通ずるふるまい
- 人がなければ、その人になれ—コミュニケーションの達人たちの共通点
「BOOKデータベース」 より