納豆 : 原料大豆の選び方から販売戦略まで
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納豆 : 原料大豆の選び方から販売戦略まで
(食品加工シリーズ, 5)
農山漁村文化協会, 2002.3
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ナットウ : ゲンリョウ ダイズ ノ エラビカタ カラ ハンバイ センリャク マデ
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参考文献: p118-120
内容説明・目次
内容説明
粒形、成分含量など品質基準の見方選び方。毎日、安定して生産するための基礎知識と製造技術。規模別にみる生産計画と機械の選び方。手間、コストがかからない徳用パックを基本にした、地元消費のための販売戦略等々、納豆づくりの解説書。
目次
- 第1章 健康と農業を守る納豆パワー(地場産大豆でつくる納豆は、風味よくおいしい;古来からの健康食品“納豆”のすごいパワー ほか)
- 第2章 「納豆」を知って原料大豆を選ぶ(納豆ってどんなもの?;納豆製造の歴史を振り返る ほか)
- 第3章 品質のよい納豆を安定して生産する(糸引納豆の生産工程;素材の違いと加工方法—ひきわり納豆の場合 ほか)
- 第4章 納豆の生産計画から販売まで(規模別にみる生産・販売計画と設備の選び方;食品衛生法で定められている施設の設備基準 ほか)
「BOOKデータベース」 より