算数的活動を通して考える算数科の授業と絶対評価

Author(s)
Bibliographic Information

算数的活動を通して考える算数科の授業と絶対評価

小島宏, 山岸寛也編

教育出版, 2002.2

  • 1年
  • 2年
  • 3年
  • 4年
  • 5年
  • 6年

Other Title

算数科の授業と絶対評価

Title Transcription

サンスウテキ カツドウ オ トオシテ カンガエル サンスウカ ノ ジュギョウ ト ゼッタイ ヒョウカ

  • Aichi University of Education Library

    1年375.412||K71||102000934, 2年375.412||K71||202000935, 3年375.412||K71||302000936, 4年375.412||K71||402000937, 5年375.412||K71||502000938, 6年375.412||K71||602000939

  • Akita University Library

    1年375.412||Ko39||v.1110401533, 2年375.412||Ko39||v.2110401534, 3年375.412||Ko39||v.3110401535, 4年375.412||Ko39||v.4110401536, 5年375.412||Ko39||v.5110401537, 6年375.412||Ko39||v.6110401538

  • 愛媛大学 図書館

    5年375.412||SA||50312009132713, 6年375.412||SA||60312009132725

  • 大阪大谷大学 図書館

    1年375.412/S/100351867, 2年375.412/S/200351868, 3年375.412/S/300351958, 4年375.412/S/400351869, 5年375.412/S/500351870, 6年375.412/S/600351871

    OPAC

  • Osaka Kyoiku University Library

    1年375.412||Ko||1W0208634, 2年375.412||Ko||2W0208635, 3年375.412||Ko||3W0208636, 4年375.412||Ko||4W0208637, 5年375.412||Ko||5W0208638, 6年375.412||Ko||6W0208639

  • 大阪芸術大学 図書館

    1年375.412/S/110902682, 2年375.412/S/210902683, 3年375.412/S/310902684, 4年375.412/S/410902685, 5年375.412/S/510902686, 6年375.412/S/610902687

  • 大阪総合保育大学・大阪城南女子短期大学 附属図書館

    1年375.41/K/16000030517, 2年375.41/K/26000030509, 3年375.41/K/36000030491, 4年375.41/K/46000030483, 5年375.41/K/56000030475, 6年375.41/K/66000030467

    OPAC

  • 大妻女子大学 図書館

    1年375.41||Sa667||1, 2年375.41||Sa667||2, 3年375.41||Sa667||3, 4年375.41||Sa667||4, 5年375.41||Sa667||5, 6年375.41||Sa667||6

  • 沖縄女子短期大学 図書館

    1年000020728, 2年000020729, 3年000020730, 4年000020731, 5年000020732, 6年000020733

  • Kagoshima University Library

    1年375.412/Sa66/121102004057, 2年375.412/Sa66/221102004060, 3年375.412/Sa66/321102004072, 4年375.412/Sa66/421102004084, 5年375.412/Sa66/521102004096, 6年375.412/Sa66/621102004107

Note

1年以外の編者表示: 2年:小島宏・井上廣美編, 3年:小島宏・小林正敏編, 4年:小島宏・前澤紘一編, 5年:小島宏・家田晴行編, 6年:小島宏・廣田敬一編

Description and Table of Contents
Volume

1年 ISBN 9784316333205

Description

新学習指導要領の趣旨を生かした授業の展開例を、各単元ごとに示す。新しい評価の実際を、授業場面に即しながら具体的に示す。

Table of Contents

  • 第1部 理論編(これからの算数授業;算数授業と評価のあり方;1学年の主な指導内容;算数授業の評価のポイント)
  • 第2部 展開例(いくつかな;なんばんめ;いくつといくつ;ぜんぶでいくつ;のこりはいくつ;どれだけおおい ほか)
Volume

2年 ISBN 9784316333304

Description

新学習指導要領の趣旨を生かした授業の展開例を、各単元ごとに示す。新しい評価の実際を、授業場面に即しながら具体的に示す。

Table of Contents

  • 第1部 理論編(これからの算数授業;算数授業と評価のあり方;2学年の主な指導内容;算数授業の評価のポイント)
  • 第2部 展開例(表と時計;たし算のひっ算;ひき算のひっ算;長さ;100より大きい数;形づくり ほか)
Volume

3年 ISBN 9784316333403

Description

新学習指導要領の趣旨を生かした授業の展開例を、各単元ごとに示す。新しい評価の実際を、授業場面に即しながら具体的に示す。

Table of Contents

  • 第1部 理論編(これからの算数授業;算数授業と評価のあり方;3学年の主な指導内容;算数授業の評価のポイント)
  • 第2部 展開例(かけ算のきまり;直角と三角形、四角形;たし算とひき算;長さ;時こくと時間;わり算 ほか)
Volume

4年 ISBN 9784316333502

Description

新学習指導要領の趣旨を生かした授業の展開例を、各単元ごとに示す。新しい評価の実際を、授業場面に即しながら具体的に示す。

Table of Contents

  • 第1部 理論編(これからの算数授業;算数授業と評価のあり方;4学年の主な指導内容;算数授業の評価のポイント)
  • 第2部 展開例(大きな数;円と球;がい数;わり算の筆算;分数;折れ線グラフと表 ほか)
Volume

5年 ISBN 9784316333601

Description

新学習指導要領の趣旨を生かした授業の展開例を、各単元ごとに示す。新しい評価の実際を、授業場面に即しながら具体的に示す。

Table of Contents

  • 第1部 理論編(これからの算数授業;算数授業と評価のあり方;5学年の主な指導内容;算数授業の評価のポイント)
  • 第2部 展開例(小数;およそを考えて;小数と整数のかけ算、わり算;垂直、平行と四角形;小数のかけ算;小数のわり算 ほか)
Volume

6年 ISBN 9784316333700

Description

新学習指導要領の趣旨を生かした授業の展開例を、各単元ごとに示す。新しい評価の実際を、授業場面に即しながら具体的に示す。

Table of Contents

  • 第1部 理論編(これからの算数授業;算数授業と評価のあり方;6学年の主な指導内容;算数授業の評価のポイント)
  • 第2部 展開例(倍数と約数;分数の大きさとたし算、ひき算;立体;体積;およそを考えて;平均 ほか)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA56506019
  • ISBN
    • 4316333208
    • 4316333305
    • 4316333402
    • 431633350X
    • 4316333607
    • 4316333704
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    6冊
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top