ホームページ・ユーザビリティ : 顧客をつかむ勝ち組サイト32の決定的法則

Author(s)

Bibliographic Information

ホームページ・ユーザビリティ : 顧客をつかむ勝ち組サイト32の決定的法則

ヤコブ・ニールセン, マリー・タヒル共著 ; 風工舎訳

エムディエヌコーポレーション , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2002.4

Other Title

Homepage usability

Title Transcription

ホーム ページ ユーザビリティ : コキャク オ ツカム カチグミ サイト サンジュウニ ノ ケッテイテキ ホウソク

Available at  / 45 libraries

Note

原著の抄訳

Description and Table of Contents

Description

ウェブサイトとは、ユーザビリティ(使いやすさ)やアクセシビリティ(アクセスのしやすさ)がすべてにおける基本となって成立するものであり、それらを配慮できなければメディアとしての存在そのものを失うことにもつながりかねない。本書は、ウェブサイトの入り口である「ホームページ」に関する諸原則について、著者たちの膨大な研究と経験をベースに、まさに「ガイドライン」として導き出された集大成である。

Table of Contents

  • 1 ホームページの勝敗はガイドラインで決まる(ホームページのガイドライン;ホームページの統計分析;ホームページのレビューにあたって)
  • 2 ユーザビリティ度を詳しくチェックする(About;Accenture;Amazon;Asia Cuisine ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA56846119
  • ISBN
    • 4844356402
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    244p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top