経営学の多角的視座
著者
書誌事項
経営学の多角的視座
創成社, 2002.3
- タイトル読み
-
ケイエイガク ノ タカクテキ シザ
大学図書館所蔵 件 / 全58件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p217-231
内容説明・目次
内容説明
本書は、経営者・管理者の主要機能、ないしは、組織の存続・成長の主たる要因である「経営管理(機能)」及び、「経営戦略(機能)」の内容及び、学説を整理することに、第一義的目的をおくものである。
目次
- 第1章 経営管理の理論
- 第2章 グループ経営の進展
- 第3章 経営組織の理論
- 第4章 新しい組織デザインの潮流
- 第5章 経営戦略の理論
- 第6章 企業間競争の新展開
- 第7章 マーケティングの理論
- 第8章 マーケティングの発展・応用領域
- 第9章 経営情報管理の理論
- 第10章 企業のイノベーションと情報管理—アサヒビールの事例研究
「BOOKデータベース」 より