エスキモーが氷を買うとき : 奇跡のマーケティング
著者
書誌事項
エスキモーが氷を買うとき : 奇跡のマーケティング
きこ書房, 2002.5
- タイトル別名
-
Marketing outrageously : how to increase your revenue by staggering amounts!
- タイトル読み
-
エスキモー ガ コオリ オ カウ トキ : キセキ ノ マーケティング
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内容説明・目次
内容説明
勝てない、人気もないNBAチームの試合がなぜ満員になるのか。常識破りの手法は、弱小チームの収入さえ劇的に伸ばす。
目次
- きみのアイデアで何とか観客を動員してもらいたい
- スポーツ業界全体で、最高のチケット販売部門になるには何が必要か?
- プロスポーツチームは、エンターテイメント企業であるという発想
- 販売コストより、売上高にこだわるべきだ
- 相手が強くないところで勝負する
- 常識破りでありつづける
- 顧客の中には、もっとお金を出してもいいと思っている人もいる
- 広告効果の基準は、一ドルにつき四ドルの売上げ
- 私なら、今度の手紙は開けさせて見せます
- 番組支配の終焉
- 私は、今日どんな仕事をして会社を儲けさせたのだろうか
- 会社にとって最も大切な人は、従業員である
- 21世紀は、マーケティング専門家の時代
「BOOKデータベース」 より