エスキモーが氷を買うとき : 奇跡のマーケティング

書誌事項

エスキモーが氷を買うとき : 奇跡のマーケティング

ジョン・スポールストラ著 ; 宮本喜一訳

きこ書房, 2002.5

タイトル別名

Marketing outrageously : how to increase your revenue by staggering amounts!

タイトル読み

エスキモー ガ コオリ オ カウ トキ : キセキ ノ マーケティング

内容説明・目次

内容説明

勝てない、人気もないNBAチームの試合がなぜ満員になるのか。常識破りの手法は、弱小チームの収入さえ劇的に伸ばす。

目次

  • きみのアイデアで何とか観客を動員してもらいたい
  • スポーツ業界全体で、最高のチケット販売部門になるには何が必要か?
  • プロスポーツチームは、エンターテイメント企業であるという発想
  • 販売コストより、売上高にこだわるべきだ
  • 相手が強くないところで勝負する
  • 常識破りでありつづける
  • 顧客の中には、もっとお金を出してもいいと思っている人もいる
  • 広告効果の基準は、一ドルにつき四ドルの売上げ
  • 私なら、今度の手紙は開けさせて見せます
  • 番組支配の終焉
  • 私は、今日どんな仕事をして会社を儲けさせたのだろうか
  • 会社にとって最も大切な人は、従業員である
  • 21世紀は、マーケティング専門家の時代

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA56889111
  • ISBN
    • 4877710809
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    290p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ