エスキモーが氷を買うとき : 奇跡のマーケティング

Bibliographic Information

エスキモーが氷を買うとき : 奇跡のマーケティング

ジョン・スポールストラ著 ; 宮本喜一訳

きこ書房, 2002.5

Other Title

Marketing outrageously : how to increase your revenue by staggering amounts!

Title Transcription

エスキモー ガ コオリ オ カウ トキ : キセキ ノ マーケティング

Available at  / 83 libraries

Description and Table of Contents

Description

勝てない、人気もないNBAチームの試合がなぜ満員になるのか。常識破りの手法は、弱小チームの収入さえ劇的に伸ばす。

Table of Contents

  • きみのアイデアで何とか観客を動員してもらいたい
  • スポーツ業界全体で、最高のチケット販売部門になるには何が必要か?
  • プロスポーツチームは、エンターテイメント企業であるという発想
  • 販売コストより、売上高にこだわるべきだ
  • 相手が強くないところで勝負する
  • 常識破りでありつづける
  • 顧客の中には、もっとお金を出してもいいと思っている人もいる
  • 広告効果の基準は、一ドルにつき四ドルの売上げ
  • 私なら、今度の手紙は開けさせて見せます
  • 番組支配の終焉
  • 私は、今日どんな仕事をして会社を儲けさせたのだろうか
  • 会社にとって最も大切な人は、従業員である
  • 21世紀は、マーケティング専門家の時代

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA56889111
  • ISBN
    • 4877710809
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    290p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top