戦略的マーケティングの新展開 : 経営戦略との関係

Bibliographic Information

戦略的マーケティングの新展開 : 経営戦略との関係

村松潤一著

同文舘出版, 2002.5

第2版

Title Transcription

センリャクテキ マーケティング ノ シンテンカイ : ケイエイ センリャク トノ カンケイ

Available at  / 92 libraries

Note

文献リスト: p245-252

Description and Table of Contents

Description

本書は、マーケティング論におけるひとつの潮流である戦略的マーケティングをとりあげ、成立の経緯、概念、体系、その適用について検討するとともに、今後の戦略的マーケティング研究の方向を展望したものである。旧版を刊行以来7年の歳月を経て、企業経営をとりまく環境も変わってきた。そこで新版を発表する。

Table of Contents

  • 第1部 予備的考察(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;製品のライフサイクルとマーケティング戦略 ほか)
  • 第2部 戦略的マーケティングのフレームワーク(戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念;戦略的マーケティング・プロセスとアウトプット ほか)
  • 第3部 戦略的マーケティングの適用と展望(戦略的小売マーケティングの概念とアウトプット;戦略的小売マーケティングと国際経営戦略;戦略的小売マーケティングと情報経営戦略 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA5689967X
  • ISBN
    • 4495632825
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xvi, 258p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top