戦略的マーケティングの新展開 : 経営戦略との関係

書誌事項

戦略的マーケティングの新展開 : 経営戦略との関係

村松潤一著

同文舘出版, 2002.5

第2版

タイトル読み

センリャクテキ マーケティング ノ シンテンカイ : ケイエイ センリャク トノ カンケイ

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注記

文献リスト: p245-252

内容説明・目次

内容説明

本書は、マーケティング論におけるひとつの潮流である戦略的マーケティングをとりあげ、成立の経緯、概念、体系、その適用について検討するとともに、今後の戦略的マーケティング研究の方向を展望したものである。旧版を刊行以来7年の歳月を経て、企業経営をとりまく環境も変わってきた。そこで新版を発表する。

目次

  • 第1部 予備的考察(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;製品のライフサイクルとマーケティング戦略 ほか)
  • 第2部 戦略的マーケティングのフレームワーク(戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念;戦略的マーケティング・プロセスとアウトプット ほか)
  • 第3部 戦略的マーケティングの適用と展望(戦略的小売マーケティングの概念とアウトプット;戦略的小売マーケティングと国際経営戦略;戦略的小売マーケティングと情報経営戦略 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5689967X
  • ISBN
    • 4495632825
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 258p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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