なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
日本経済新聞社, 2002.6
新版
- Title Transcription
-
ナゼ シンキ ジギョウ ワ セイコウ シナイ ノカ : カセツ ノ マネジメント ノ リロン ト ジッセン
Available at 73 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
奥付の版表示: 2版
Description and Table of Contents
Description
アイデアの評価法から人選、戦略立案、支援・管理体制づくりまで、新規事業の成功ノウハウを満載。
Table of Contents
- 序章 新規事業はなぜ、成功しないのか
- 第1章 新規事業の本質
- 第2章 目標の設定
- 第3章 事業コンセプトの確立
- 第4章 事業評価
- 第5章 新規事業の戦略
- 第6章 仮説のマネジメント
- 第7章 組織の編成
- 第8章 社内インキュベーションセンター
- 終章 日本企業と21世紀の新規事業
by "BOOK database"