ビジュアルナレッジマネジメント入門

書誌事項

ビジュアルナレッジマネジメント入門

紺野登著

(日経文庫, 964)

日本経済新聞社, 2002.6

タイトル別名

ナレッジマネジメント入門 : ビジュアル

タイトル読み

ビジュアル ナレッジ マネジメント ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 145

この図書・雑誌をさがす

注記

参考資料2・より深く学ぶために(関連書籍をテーマ別・刊行年順に掲載): p163-164

内容説明・目次

内容説明

マイクロソフトの時価総額はなぜ高い?HPはなぜコンサルティング会社を買収しようとしたのか?いま最も重要な経営資源として注目を集めている「知識」とは何か、企業経営においてどんな意味を持つのか、どう活かせばよいのかについて、70のキーワードから解説。IT活用にとどまらず、知識を有する「個人」や「組織」をどうマネジメントすればよいのか?—最前線で議論されているトピックも含め、コンパクトでありながらも、その本質と全容をとらえられるようにした。

目次

  • 第1章 IT革命が引き起こした知識競争時代
  • 第2章 知識とは何か
  • 第3章 知識はどのように富を生み出すか
  • 第4章 知識組織のつくり方
  • 第5章 ナレッジワーカーの時代
  • 第6章 知識戦略のデザイン

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57151145
  • ISBN
    • 4532109647
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    167p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ