ビジュアルナレッジマネジメント入門

Bibliographic Information

ビジュアルナレッジマネジメント入門

紺野登著

(日経文庫, 964)

日本経済新聞社, 2002.6

Other Title

ナレッジマネジメント入門 : ビジュアル

Title Transcription

ビジュアル ナレッジ マネジメント ニュウモン

Available at  / 144 libraries

Note

参考資料2・より深く学ぶために(関連書籍をテーマ別・刊行年順に掲載): p163-164

Description and Table of Contents

Description

マイクロソフトの時価総額はなぜ高い?HPはなぜコンサルティング会社を買収しようとしたのか?いま最も重要な経営資源として注目を集めている「知識」とは何か、企業経営においてどんな意味を持つのか、どう活かせばよいのかについて、70のキーワードから解説。IT活用にとどまらず、知識を有する「個人」や「組織」をどうマネジメントすればよいのか?—最前線で議論されているトピックも含め、コンパクトでありながらも、その本質と全容をとらえられるようにした。

Table of Contents

  • 第1章 IT革命が引き起こした知識競争時代
  • 第2章 知識とは何か
  • 第3章 知識はどのように富を生み出すか
  • 第4章 知識組織のつくり方
  • 第5章 ナレッジワーカーの時代
  • 第6章 知識戦略のデザイン

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 日経文庫

    日本経済新聞社

    Available at 2 libraries

Details

  • NCID
    BA57151145
  • ISBN
    • 4532109647
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    167p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top