ビジュアルナレッジマネジメント入門
著者
書誌事項
ビジュアルナレッジマネジメント入門
(日経文庫, 964)
日本経済新聞社, 2002.6
- タイトル別名
-
ナレッジマネジメント入門 : ビジュアル
- タイトル読み
-
ビジュアル ナレッジ マネジメント ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全144件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料2・より深く学ぶために(関連書籍をテーマ別・刊行年順に掲載): p163-164
内容説明・目次
内容説明
マイクロソフトの時価総額はなぜ高い?HPはなぜコンサルティング会社を買収しようとしたのか?いま最も重要な経営資源として注目を集めている「知識」とは何か、企業経営においてどんな意味を持つのか、どう活かせばよいのかについて、70のキーワードから解説。IT活用にとどまらず、知識を有する「個人」や「組織」をどうマネジメントすればよいのか?—最前線で議論されているトピックも含め、コンパクトでありながらも、その本質と全容をとらえられるようにした。
目次
- 第1章 IT革命が引き起こした知識競争時代
- 第2章 知識とは何か
- 第3章 知識はどのように富を生み出すか
- 第4章 知識組織のつくり方
- 第5章 ナレッジワーカーの時代
- 第6章 知識戦略のデザイン
「BOOKデータベース」 より