陽はまた昇る : 映像メディアの世紀
Author(s)
Bibliographic Information
陽はまた昇る : 映像メディアの世紀
(文春文庫, [さ-30-3])
文藝春秋, 2002.6
- Title Transcription
-
ヒ ワ マタ ノボル : エイゾウ メディア ノ セイキ
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
547.88-1087200500237
Search this Book/Journal
Note
「映像メディアの世紀」(日経BP社 1999年刊)の改題
主要参考文献: p677-678
Description and Table of Contents
Description
二十世紀最後にして最大の家電商品・ホームビデオ。日本ビクターはなぜVHSを世界規格にできたのか。高野鎮雄という一人の男の信念が、技術者集団を引っ張り、井深大、盛田昭夫率いる巨人・ソニーとの死闘を制し、ついに世界を相手にひとつの時代の幕を開く。痛快無比の傑作ビジネス・ノンフィクション。
Table of Contents
- 夢
- 先陣争い
- つばぜりあい
- ファミリー作り
- 対峙
- 揺らぐ家電王国
- 陣取り合戦
- ハリウッドからの挑戦状
- 亀裂そして修復
- 二十世紀最後の家電商品
- 産みの苦しみ
- 天下分け目の欧州市場
- 世界規格への道
- 最後の勝利者
- デジタル時代のVHS
by "BOOK database"