オルダースン理論の再検討
著者
書誌事項
オルダースン理論の再検討
(マーケティング史研究会学説史シリーズ, 3)
同文舘出版, 2002.7
- タイトル読み
-
オルダースン リロン ノ サイケントウ
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 堀田一善, 堀越比呂志, 阿部周造, 西村栄治, 樫原正勝
内容説明・目次
目次
- 第1章 オルダースンのマーケティング研究方法論の特徴(マーケティング研究における科学vs.技芸論争にいたる系譜—概観;初期方法論争とオルダースンの主張 ほか)
- 第2章 オルダースンのマーケティング一般理論におけるゆらぎと不完全性(オルダースンの機能主義とパーソンズ;オルダースンのマーケティング一般理論の概要 ほか)
- 第3章 経験的研究とオルダースン(理論と経験的研究;記述理論と規範理論 ほか)
- 第4章 オルダースンのマーケティング理論への経済学の影響(オルダースンのマーケティング競争;オルダースンの異質市場 ほか)
- 第5章 オルダースン理論と動態経済学(オルダースンの静態経済学批判;オルダースンにみる動態経済学的側面 ほか)
「BOOKデータベース」 より