4年生の担任になったら…365日の教育設計
著者
書誌事項
4年生の担任になったら…365日の教育設計
(ビギナー教師のためのTOSSが提案する教育技術入門学年別シリーズ, 4)
明治図書出版, 2002.4
- タイトル別名
-
4年生の担任になったら… : 365日の教育設計
- タイトル読み
-
4ネンセイ ノ タンニン ニ ナッタラ 365ニチ ノ キョウイク セッケイ
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教師人生が、楽しく、ロマンに満ちたものにするためには、「仕事の文法」を身につけなければならない。本書は、そのための絶好の入門書である。一年間、三百六十五日の、仕事の中で、「大切なこと」「ぬかしてはならないこと」をわかりやすくすぐ役立つように述べてある。
目次
- 4年1学期(「黄金の3日間」の仕事—内容と手順;学級崩壊が起きない教師の“黄金の態度”;持ち上がりには要注意!)
- 4年2学期(二学期、最初の1週間の過ごし方;夏休み気分をひきずらない“アケ3日間”)
- 4年3学期(学年末はホット、ほっとで締めくくる;のびのびと楽しく音楽コンクールをしよう;ゆとりある時間をどう活用するか;作品記録集は一学期に計画を立てればバッチリ成功;練習学習を楽しくするのは「この問題、このやり方」)
「BOOKデータベース」 より