商業入門
著者
書誌事項
商業入門
中央経済社, 2002.7
- タイトル別名
-
日本の商業流通
- タイトル読み
-
ショウギョウ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「日本の商業流通」(平成元年刊)を大幅に改訂したもの
内容説明・目次
内容説明
行商にルーツをもつ商業が店舗商業を生み出し今日の多様化に発展した。商品の流通を担う意味で小売業と卸売業を商業として位置づけ、その経営実態を多面的に分析することにより、商業を変化させる要因、競争に勝ち残る条件、明日の商業の方向を解説する。
目次
- 商業の生成と商業の概念
- 現代の商品とマーケティング
- 流通機構
- 日本の商業構造
- 小売業の概念と発展
- 百貨店
- スーパーチェーン
- 革新的小売業態
- 中小小売業と商業集積
- 卸売機構
- 物的流通活動
- 日本の流通政策
「BOOKデータベース」 より