ホスピタリティの原点 : 五ツ星ホテルの高品位サービス

書誌事項

ホスピタリティの原点 : 五ツ星ホテルの高品位サービス

青木孝誠著

黎明出版, 2002.5

タイトル読み

ホスピタリティ ノ ゲンテン : イツツボシ ホテル ノ コウヒンイ サービス

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内容説明・目次

内容説明

ホテル・サービス・マネジメントの第一人者が和洋・古今を通じて通用する、心に響くサービスの哲学を語り、そのための心配り、目配り、教育の豊富な事例を軽妙なタッチで紹介する。

目次

  • 世阿弥に学ぶ
  • ハーバード大学マイスター博士に学ぶ待ちの心理学
  • セザール・リッツのこと
  • 続・セザール・リッツのこと
  • サービスはペイするか
  • さらばマニュアル経営
  • コミュニケーションのあるサービス
  • ウォルドルフ・ホテルのこと
  • 挨拶—たかが挨拶か
  • 花伝書の教え—堪能〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58101980
  • ISBN
    • 4947576227
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    204p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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