ホスピタリティの原点 : 五ツ星ホテルの高品位サービス
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ホスピタリティの原点 : 五ツ星ホテルの高品位サービス
黎明出版, 2002.5
- タイトル読み
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ホスピタリティ ノ ゲンテン : イツツボシ ホテル ノ コウヒンイ サービス
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内容説明・目次
内容説明
ホテル・サービス・マネジメントの第一人者が和洋・古今を通じて通用する、心に響くサービスの哲学を語り、そのための心配り、目配り、教育の豊富な事例を軽妙なタッチで紹介する。
目次
- 世阿弥に学ぶ
- ハーバード大学マイスター博士に学ぶ待ちの心理学
- セザール・リッツのこと
- 続・セザール・リッツのこと
- サービスはペイするか
- さらばマニュアル経営
- コミュニケーションのあるサービス
- ウォルドルフ・ホテルのこと
- 挨拶—たかが挨拶か
- 花伝書の教え—堪能〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より