やっぱり変だよ日本の営業 : 競争力回復への提案

書誌事項

やっぱり変だよ日本の営業 : 競争力回復への提案

宋文洲著

日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2002.4

タイトル読み

ヤッパリ ヘン ダヨ ニホン ノ エイギョウ : キョウソウリョク カイフク エノ テイアン

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

注記

7刷, 9刷には副書名の表記なし

内容説明・目次

内容説明

「顧客は神様」と言いながら、社員にノルマを強要。読まれない日報を熱心に書かせる。世界一の通信技術を持ちながら、「足で稼ぐ」…やっぱり変です、日本の営業。精神論だけでは、営業は成功しません。勝つ営業には、組織的な戦略を持った経営論が必要なのです。組織で売るためのノウハウを伝授。

目次

  • 第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ;エリート営業マンの「凄腕」 ほか)
  • 第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか;なぜ、営業のせいにするのか ほか)
  • 第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業;顧客は神様ではない ほか)
  • 第4章 効率的な営業を実現するために(eセールスマネージャーの使命とは;CRM、SFAという仕組み ほか)
  • 第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット;東京は米国の二個分 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5842315X
  • ISBN
    • 9784931466654
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    244p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ