学びを支える : 安城作野小学校の実践
著者
書誌事項
学びを支える : 安城作野小学校の実践
学文社, 2002.8
- タイトル読み
-
マナビ オ ササエル : アンジョウ サクノ ショウガッコウ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 市川正孝, 野田恵美, 早川一雄
内容説明・目次
内容説明
学校教育について、「いじめ」、校内暴力、不登校、学級崩壊等の暗い言葉で語られる。そのような病理学的問題の克服のためには、家庭‐学校‐地域‐行政等の連携が求められる。その際、学校側が積極的に教育活動を公開し、公表することが必須である。本書刊行の目的はそこにある。
目次
- 序章 子どもと学びを支える
- 第1章 作野小教育活動に取り組む
- 第2章 さまざまな場における学び支援
- 第3章 学びを支える地道な努力
- 第4章 特徴ある教育活動の成果
- 補章 ドイツの基礎学校実践から
「BOOKデータベース」 より