中国投資マーケティング戦略マップ : 進出に不可欠なロケーション戦略構築に : 貴社の最適な進出先を指し示す細かな地域分析
Author(s)
Bibliographic Information
中国投資マーケティング戦略マップ : 進出に不可欠なロケーション戦略構築に : 貴社の最適な進出先を指し示す細かな地域分析
(Asuka business & language books)(Asuka business)
明日香出版社, 2002.9
- Title Transcription
-
チュウゴク トウシ マーケティング センリャク マップ : シンシュツ ニ フカケツナ ロケーション センリャク コウチク ニ : キシャ ノ サイテキナ シンシュツサキ オ サシシメス コマカナ チイキ ブンセキ
Available at 69 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 白土茂雄, 筧武雄, 遠藤誠
付: 中国交通全図1枚
参考文献一覧: p426-428
Description and Table of Contents
Description
本書は、日本企業が中国へ進出、あるいは現地で事業展開する際のロケーション分析に役立てていただくために制作された。中国は日本人の想像を越える広大な国土を持っているため、日本企業は地理的な状況を咀嚼できないまま中国で事業を展開していることが多い。その一助となるべく、中国ビジネス上の戦略拠点(製造、販売、物流拠点等)を明らかにし、中国の地理状況を視覚的に把握でき、データを即時にビジネスに活用できる実戦的な内容を目指したものである。
Table of Contents
- 第1章 対中投資基本戦略マップ(気候条件;人口 ほか)
- 第2章 中国経済圏別ロケーション分析(京津経済圏(京津大城市圏、北京・天津中心);長江デルタ経済圏(長江三角州大城市圏) ほか)
- 第3章 外資系企業の中国地域戦略事例(ノキア—徹底的なローカル化と専売店システム;モトローラ—「2+3+3戦略」モトローラの5カ年計画 ほか)
- 第4章 外資優遇措置と立地戦略(中国ビジネス戦略の組み立て方と立地条件;外国投資企業に対する優遇措置と立地戦略)
by "BOOK database"