シチュエーションマーケティング : ケータイ時代の消費を捉える新発想

Bibliographic Information

シチュエーションマーケティング : ケータイ時代の消費を捉える新発想

関沢英彦, 鷲田祐一, ミカエル・ビョルン著

かんき出版, 2002.9

Other Title

シチュエーション・マーケティング

Situation marketing

Title Transcription

シチュエーション マーケティング : ケータイ ジダイ ノ ショウヒ オ トラエル シンハッソウ

Available at  / 42 libraries

Description and Table of Contents

Description

現代生活者のライフスタイルは変化し、多様化している。そして多様化の最大の原因は、IT化に他ならないだろう。もはやターゲットを特定の人物像で捉えるのは不可能に近い。本書ではそれを、その人を取り巻く、その場、その時、その場合での「シチュエーション」で捉える、という新しい発想を提案する。

Table of Contents

  • 第1章 シチュエーションに注目する新しいマーケティング
  • 第2章 シチュエーション・マーケティングの3つの基本モデル
  • 第3章 価格戦略とブランド戦略
  • 第4章 実用事例で見るシチュエーション・マーケティング
  • 第5章 ケータイ時代の消費者像と新しいマーケティングの姿
  • 第6章 グローバルな視点から見たシチュエーション・マーケティング

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA58819241
  • ISBN
    • 4761260297
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    287p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top