シチュエーションマーケティング : ケータイ時代の消費を捉える新発想
著者
書誌事項
シチュエーションマーケティング : ケータイ時代の消費を捉える新発想
かんき出版, 2002.9
- タイトル別名
-
シチュエーション・マーケティング
Situation marketing
- タイトル読み
-
シチュエーション マーケティング : ケータイ ジダイ ノ ショウヒ オ トラエル シンハッソウ
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現代生活者のライフスタイルは変化し、多様化している。そして多様化の最大の原因は、IT化に他ならないだろう。もはやターゲットを特定の人物像で捉えるのは不可能に近い。本書ではそれを、その人を取り巻く、その場、その時、その場合での「シチュエーション」で捉える、という新しい発想を提案する。
目次
- 第1章 シチュエーションに注目する新しいマーケティング
- 第2章 シチュエーション・マーケティングの3つの基本モデル
- 第3章 価格戦略とブランド戦略
- 第4章 実用事例で見るシチュエーション・マーケティング
- 第5章 ケータイ時代の消費者像と新しいマーケティングの姿
- 第6章 グローバルな視点から見たシチュエーション・マーケティング
「BOOKデータベース」 より