シチュエーションマーケティング : ケータイ時代の消費を捉える新発想

書誌事項

シチュエーションマーケティング : ケータイ時代の消費を捉える新発想

関沢英彦, 鷲田祐一, ミカエル・ビョルン著

かんき出版, 2002.9

タイトル別名

シチュエーション・マーケティング

Situation marketing

タイトル読み

シチュエーション マーケティング : ケータイ ジダイ ノ ショウヒ オ トラエル シンハッソウ

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内容説明・目次

内容説明

現代生活者のライフスタイルは変化し、多様化している。そして多様化の最大の原因は、IT化に他ならないだろう。もはやターゲットを特定の人物像で捉えるのは不可能に近い。本書ではそれを、その人を取り巻く、その場、その時、その場合での「シチュエーション」で捉える、という新しい発想を提案する。

目次

  • 第1章 シチュエーションに注目する新しいマーケティング
  • 第2章 シチュエーション・マーケティングの3つの基本モデル
  • 第3章 価格戦略とブランド戦略
  • 第4章 実用事例で見るシチュエーション・マーケティング
  • 第5章 ケータイ時代の消費者像と新しいマーケティングの姿
  • 第6章 グローバルな視点から見たシチュエーション・マーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58819241
  • ISBN
    • 4761260297
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    287p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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