チェーンストア・マネジメント : リベンジするための8つの提言
著者
書誌事項
チェーンストア・マネジメント : リベンジするための8つの提言
繊研新聞社, 2002.5
- タイトル別名
-
Chain store management
- タイトル読み
-
チェーン ストア マネジメント : リベンジ スル タメ ノ 8ツ ノ テイゲン
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p208-209
内容説明・目次
内容説明
本書は、大手チェーンストアの破たんやウォルマートをはじめとする流通外資の本格進出という新しい時代に直面して、チェーンストア各社が、いかに同質化競争から脱皮し、独自性のある戦略を構築して生き残るか、という切り口に主眼をおく。8つの課題を設定し、それぞれの課題について、いかに独自性のある戦略、戦術を組み立てるか、その考え方をまとめた。
目次
- 第1章 戦略ドメインの確立
- 第2章 チェーンオペレーションと標準化
- 第3章 回転率重視の計数マネジメント
- 第4章 スペシャリスト集団の組織づくり
- 第5章 差別化のマーチャンダイジング
- 第6章 地域密着のストアオペレーション
- 第7章 顧客づくりと市場創造
- 第8章 ヒューマンリレーションの再構築
「BOOKデータベース」 より