マーケティング・マネジメント論 : 理論が事業経営を活かす
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書誌事項
マーケティング・マネジメント論 : 理論が事業経営を活かす
(有斐閣ブックス, [425])
有斐閣, 2002.9
- タイトル別名
-
Marketing management : theory and application
- タイトル読み
-
マーケティング ・ マネジメントロン : リロン ガ ジギョウ ケイエイ オ イカス
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注記
シリーズ番号はブックジャケットによる
参考文献: p251
内容説明・目次
内容説明
理論的な枠組みに従いつつ、現実のマーケティング・プロセスの流れを示し、マーケティング・マネジメントの理論的な基礎と実践的手法を解説する、新しいタイプのテキスト。マーケティング実践のエッセンスとポイントが論理的に解説され、親しみやすく身近に学ぶことができ、ビジネスマンの自己研修にも最適。
目次
- 第1部 マーケティング・マネジメントの考え方(マーケティング・マネジメントの枠組み;マーケティングの組織体先導機能 ほか)
- 第2部 事業環境分析と定量的接近法(定量的アプローチ;マクロ環境の構造 ほか)
- 第3部 市場の需要・競争・収益構造と基本戦略(市場需要:市場の量的分析;市場の競争・収益構造:市場の内容構造分析 ほか)
- 第4部 マーケティング・ミックスの市場特性と戦略(製品の市場特性と戦略;価格の市場特性と戦略 ほか)
- 第5部 マーケティング・マネジメントの実行(戦略実行の経営資源;理論で構築した戦略の実行)
「BOOKデータベース」 より