コトラーのマーケティング・マネジメント
著者
書誌事項
コトラーのマーケティング・マネジメント
ピアソン・エデュケーション, 2002.10
- 基本編
- タイトル別名
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A framework for marketing management
コトラーのマーケティングマネジメント
Kotler marketing management
- タイトル読み
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コトラー ノ マーケティング マネジメント
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注記
監修: 恩藏直人
基本編は「コトラーのマーケティング・マネジメント ミレニアム版」(10版)の簡易版
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、マーケティング解説書の決定版『コトラーのマーケティング・マネジメントミレニアム版』(第10版)の簡易版である。本書は、マーケティング・マネジメントの主要なコンセプトを簡潔に提示すべく編集されている。この分野における最先端の動きを論じた信頼できる解説書を求めつつも、授業時間を事例研究やシミュレーションに多く充てるため、教科書はなるべく薄いことが望ましいと考えている大学の先生がたに重宝してもらえるであろう。
目次
- 第1部 マーケティング・マネジメントの理解(21世紀のマーケティング;顧客満足、顧客価値、および顧客維持の確立 ほか)
- 第2部 マーケティング機会の分析(市場、市場需要、マーケティング環境の理解;消費者市場と購買者行動の分析 ほか)
- 第3部 マーケティング戦略の立案(製品ライフサイクルを通じての製品の開発、差別化、ポジショニング;製品ラインとブランドのマネジメント ほか)
- 第4部 マーケティング・プログラムのマネジメントと提供(マーケティング・チャネルの選択とマネジメント;小売業、卸売業およびマーケット・ロジスティクスのマネジメント ほか)
「BOOKデータベース」 より