教師とは : 教師の役割と専門性を深める
著者
書誌事項
教師とは : 教師の役割と専門性を深める
(講座教師教育学 / 日本教師教育学会編, 1)
学文社, 2002.10
- タイトル読み
-
キョウシ トワ : キョウシ ノ ヤクワリ ト センモンセイ オ フカメル
大学図書館所蔵 全268件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
略年表1991年〜2001年: p254-257
内容説明・目次
目次
- 第1部 総論(教師—今、問われているもの)
- 第2部 各論(教師の仕事—子どもと向き合って、子どもたちにとっての教師;教師と共に教育を支える、教師ができることできないこと;地域と共に教育を進める—親・家庭と学校・教師の連携 ほか)
- 第3部 課題と展望(教育行政や社会は教師をどう支えるか;教師の専門性と教員評価;教師の資質能力と身分保障—「指導力不足教員」「不適格教員」政策の検討 ほか)
「BOOKデータベース」 より