書誌事項

教師とは : 教師の役割と専門性を深める

日本教師教育学会編

(講座教師教育学 / 日本教師教育学会編, 1)

学文社, 2002.10

タイトル読み

キョウシ トワ : キョウシ ノ ヤクワリ ト センモンセイ オ フカメル

大学図書館所蔵 件 / 269

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

略年表1991年〜2001年: p254-257

内容説明・目次

目次

  • 第1部 総論(教師—今、問われているもの)
  • 第2部 各論(教師の仕事—子どもと向き合って、子どもたちにとっての教師;教師と共に教育を支える、教師ができることできないこと;地域と共に教育を進める—親・家庭と学校・教師の連携 ほか)
  • 第3部 課題と展望(教育行政や社会は教師をどう支えるか;教師の専門性と教員評価;教師の資質能力と身分保障—「指導力不足教員」「不適格教員」政策の検討 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59096219
  • ISBN
    • 4762011657
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ