集客都市 : 文化の「仕掛け」が人を呼ぶ
著者
書誌事項
集客都市 : 文化の「仕掛け」が人を呼ぶ
日本経済新聞社, 2002.10
- タイトル別名
-
集客都市 : 文化の仕掛けが人を呼ぶ
- タイトル読み
-
シュウキャク トシ : ブンカ ノ「シカケ」ガ ヒト オ ヨブ
大学図書館所蔵 全157件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
時間、自然、消費、五感、恋愛行動、景観、ノスタルジーなど多彩で文化的な切り口に「物語性」を付与することで、それぞれの町の特性を活かしたユニークな情報発信地へと変える方法をさぐる、新しい都市の見方。
目次
- 第1章 ビジターの都市
- 第2章 テーマパーク化する環境
- 第3章 歴史という見世物
- 第4章 自然というプレゼンテーション
- 第5章 時間のデザイン
- 第6章 消費を演出する
- 第7章 感覚の装置化
- 第8章 景観を文化化する
- 第9章 恋愛行動の空間化
- 第10章 劇場都市のヴィジョン
「BOOKデータベース」 より