アメリカの広告業界がわかればマーケティングが見えてくる
著者
書誌事項
アメリカの広告業界がわかればマーケティングが見えてくる
日本実業出版社, 2002.11
- タイトル別名
-
The new consumerism : current trends in American advertising
- タイトル読み
-
アメリカ ノ コウコク ギョウカイ ガ ワカレバ マーケティング ガ ミエテ クル
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内容説明・目次
内容説明
グローバル・アドバタイジングの中心地、N.Y.マディソン・アヴェニューからの最新レポート。メガ・エージェンシーによる世界的合従連衡が急速に進む広告業界。複雑に細分化された市場、変わりゆくメディア、溢れる広告…、従来のマーケティング手法では、これからの消費者に通用しなくなる。よりマーケットを意識した戦略に活かせるさまざまなヒントが広告先進国・アメリカにはたくさんある。現地で活躍する現役マーケッターが目で見て、肌で感じたマディソン・アヴェニュー(広告業界)に吹く新しい風を鋭く分析する。日本にいては見えにくい。グローバル・マーケティングの見方・考え方が身につく一冊。
目次
- 第1章 メガ・エージェンシーの支配が進む広告業界
- 第2章 アドバタイジング・メディアの最新事情
- 第3章 進化するインターネット広告
- 第4章 メディア・コングロマリット
- 第5章 時代を象徴するアド・マンと広告によるブランディングの変遷
- 第6章 複雑なアメリカ市場をどうセグメントするか
- 第7章 加熱するスポーツ・マーケティング
- 第8章 マディソン・アヴェニューの新潮流
「BOOKデータベース」 より