アメリカの広告業界がわかればマーケティングが見えてくる
Author(s)
Bibliographic Information
アメリカの広告業界がわかればマーケティングが見えてくる
日本実業出版社, 2002.11
- Other Title
-
The new consumerism : current trends in American advertising
- Title Transcription
-
アメリカ ノ コウコク ギョウカイ ガ ワカレバ マーケティング ガ ミエテ クル
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
グローバル・アドバタイジングの中心地、N.Y.マディソン・アヴェニューからの最新レポート。メガ・エージェンシーによる世界的合従連衡が急速に進む広告業界。複雑に細分化された市場、変わりゆくメディア、溢れる広告…、従来のマーケティング手法では、これからの消費者に通用しなくなる。よりマーケットを意識した戦略に活かせるさまざまなヒントが広告先進国・アメリカにはたくさんある。現地で活躍する現役マーケッターが目で見て、肌で感じたマディソン・アヴェニュー(広告業界)に吹く新しい風を鋭く分析する。日本にいては見えにくい。グローバル・マーケティングの見方・考え方が身につく一冊。
Table of Contents
- 第1章 メガ・エージェンシーの支配が進む広告業界
- 第2章 アドバタイジング・メディアの最新事情
- 第3章 進化するインターネット広告
- 第4章 メディア・コングロマリット
- 第5章 時代を象徴するアド・マンと広告によるブランディングの変遷
- 第6章 複雑なアメリカ市場をどうセグメントするか
- 第7章 加熱するスポーツ・マーケティング
- 第8章 マディソン・アヴェニューの新潮流
by "BOOK database"