新戦略経営・変わるミドルの役割

書誌事項

新戦略経営・変わるミドルの役割

十川廣國著

文眞堂, 2002.11

タイトル別名

新戦略経営変わるミドルの役割

タイトル読み

シン センリャク ケイエイ カワル ミドル ノ ヤクワリ

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: p207-211

内容説明・目次

内容説明

大企業の脱成熟化のために、ミドルの戦略的イノベーション、アイデア創出のための組織学習、ミドルの新たな行動・役割を説く、理論的・実証的研究の成果。

目次

  • 第1章 新たな戦略経営の実現と組織活性化の課題
  • 第2章 戦略経営の伝統的視点と新たな視点
  • 第3章 組織学習の促進と組織のあり方
  • 第4章 戦略構築に果たすトップとミドルの役割
  • 第5章 ミドル・マネジメントの新たな役割—個人学習から組織学習へ
  • 第6章 コミュニケーターとしてのミドル・マネジメント
  • 第7章 創造性を引き出す触媒としてのミドル・マネジメント
  • 第8章 戦略策定に及ぼすミドル・マネジメントの影響力
  • 第9章 ミドル・マネジメントの役割とそれをサポートする制度的施策—本書の結びにかえて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA60227868
  • ISBN
    • 4830944307
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 215p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ