新戦略経営・変わるミドルの役割
著者
書誌事項
新戦略経営・変わるミドルの役割
文眞堂, 2002.11
- タイトル別名
-
新戦略経営変わるミドルの役割
- タイトル読み
-
シン センリャク ケイエイ カワル ミドル ノ ヤクワリ
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p207-211
内容説明・目次
内容説明
大企業の脱成熟化のために、ミドルの戦略的イノベーション、アイデア創出のための組織学習、ミドルの新たな行動・役割を説く、理論的・実証的研究の成果。
目次
- 第1章 新たな戦略経営の実現と組織活性化の課題
- 第2章 戦略経営の伝統的視点と新たな視点
- 第3章 組織学習の促進と組織のあり方
- 第4章 戦略構築に果たすトップとミドルの役割
- 第5章 ミドル・マネジメントの新たな役割—個人学習から組織学習へ
- 第6章 コミュニケーターとしてのミドル・マネジメント
- 第7章 創造性を引き出す触媒としてのミドル・マネジメント
- 第8章 戦略策定に及ぼすミドル・マネジメントの影響力
- 第9章 ミドル・マネジメントの役割とそれをサポートする制度的施策—本書の結びにかえて
「BOOKデータベース」 より