書誌事項
教育実践臨床研究
藤沢市教育文化センター, 2002.3-
- タイトル別名
-
Clinical studies on educational practices
- タイトル読み
-
キョウイク ジッセン リンショウ ケンキュウ
この図書・雑誌をさがす
関連文献: 19件中 1-19を表示
-
1
- テクニックより大切なもの : あらためて授業を問う
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2022.3 教育実践臨床研究
所蔵館7館
-
2
- 授業をこの手に取り戻す : 教師の矜持
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2019.3 教育実践臨床研究
所蔵館6館
-
3
- 子どもの事実に学ぶ : 授業における経験の意味
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2018.3 教育実践臨床研究
所蔵館6館
-
4
- 目の前の子どもと向き合う : 教師として欠かせないもの
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2017.3 教育実践臨床研究
所蔵館6館
-
5
- 授業の本質を問う : 教師として受け継ぐもの
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2016.3 教育実践臨床研究
所蔵館6館
-
6
- 子どもの学びを支え続けるために
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2015.3 教育実践臨床研究
所蔵館4館
-
7
- 子どもの学びを支える知恵と技
-
藤沢市教育文化センター編集
藤沢市教育文化センター 2014.3 教育実践臨床研究
所蔵館5館
-
8
- 授業づくりの基本となるもの
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2013.3 教育実践臨床研究
所蔵館6館
-
9
- 教えることをとおして自分も育つ
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2012.3 教育実践臨床研究
所蔵館7館
-
10
- 子どもの学びを創り出す
-
藤沢市教育文化センター編集
藤沢市教育文化センター 2011.3 教育実践臨床研究
所蔵館8館
-
11
- 子どもが育つ教師が育つ
-
藤沢市教育文化センター編集
藤沢市教育文化センター 2010.3 教育実践臨床研究
所蔵館8館
-
12
- 授業研究と教師の成長を結ぶ
-
藤沢市教育文化センター編集
藤沢市教育文化センター 2009.3 教育実践臨床研究
所蔵館10館
-
13
- 自分の実現したい授業を創り出す
-
藤沢市教育文化センター編集
藤沢市教育文化センター 2008.3 教育実践臨床研究
所蔵館6館
-
14
- 仲間と共に授業から学ぶ
-
藤沢市教育文化センター編集
藤沢市教育文化センター 2007.3 教育実践臨床研究
所蔵館7館
-
15
- 授業者の振り返りを支援する : プロンプターのかかわり
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2006.3 教育実践臨床研究
所蔵館5館
-
16
- 自分の授業に学ぶ : 教育実践の研究者としての教師
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2005.3 教育実践臨床研究
所蔵館4館
-
17
- 自分のことばで実践を語る : 教育実践家の共同
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2004.3 教育実践臨床研究
所蔵館8館
-
18
- 授業の中で起きていることを確かめる
-
藤沢市教育文化センター[編]
藤沢市教育文化センター 2003.3 教育実践臨床研究
所蔵館6館
-
19
- 学びに立ち会う : 授業研究の新しいパラダイム
-
藤沢市教育文化センター編
藤沢市教育文化センター 2002.3 教育実践臨床研究
所蔵館4館