ベルナール・アルノー、語る : ブランド帝国LVMHを創った男

著者

    • Arnault, Bernard
    • Messarovitch, Yves
    • 杉, 美春 スギ, ミハル

書誌事項

ベルナール・アルノー、語る : ブランド帝国LVMHを創った男

ベルナール・アルノー著 ; イヴ・メサロヴィッチ聞き手 ; 杉美春翻訳

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2003.1

タイトル別名

Bernard Arnault

La passion créative

ベルナールアルノー語る

ブランド帝国LVMHを創った男ベルナール・アルノー、語る

タイトル読み

ベルナール アルノー カタル : ブランド テイコク LVMH オ ツクッタ オトコ

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注記

2刷(2007.12)以降の頁数: 291p

内容説明・目次

内容説明

ルイ・ヴィトン、ヘネシー、クリスチャンディオールを筆頭に欧米40以上のブランドを傘下におさめ、年商1兆円を超える世界最強のブランドコングロマリット、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン・グループ。その経営の実権を握る「カリスマ」、ベルナール・アルノー社長がはじめて、自らの生い立ちから、LVMH社の創設に、ブランド買収と再構築、成長の道程、経営戦略と哲学、そして21世紀におけるブランドビジネスのあり方に至るまでを率直に語った。本書は知られざるLVMHグループの姿とアルノー社長の素顔を伝える初の書籍であると同時に、ブランドビジネスの最高のケーススタディ・テキストブックである。巻末に日本進出のLVMHグループ・ブランドのカタログデータを掲載。

目次

  • 序章 高級ブランド品産業をめざして(原著まえがき)
  • 第1章 成功の秘訣
  • 第2章 出会い
  • 第3章 LVMHあるいはブランドビジネスの創設
  • 第4章 私生活
  • 第5章 インターネットへの挑戦
  • 第6章 資本主義、ヨーロッパと政治
  • 終章 あとがき(原著あとがき)

「BOOKデータベース」 より

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