企業のすべては人に始まる : サービスマスター・社員の成長に献身する会社

書誌事項

企業のすべては人に始まる : サービスマスター・社員の成長に献身する会社

ウィリアム・ポラード著 ; 大西央士訳

ダイヤモンド社, 2003.1

タイトル別名

The soul of the firm

タイトル読み

キギョウ ノ スベテ ワ ヒト ニ ハジマル : サービス マスター シャイン ノ セイチョウ ニ ケンシン スル カイシャ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

清掃業を中心とするサービスの提供で、50億ドル超の売上高を誇る優良企業、サービスマスター。その強さの秘密はどこにあるのか?「中興の祖」である著者が自ら語る、そのビジネスの神髄。

目次

  • すべては人に始まる
  • 人材はただの「人手」にあらず
  • 多様性をパワーに
  • 「目的の力」が人を結束させる
  • 人を大切にするマネジャーは家庭も大切にする
  • そもそも仕事とは何か?
  • 顧客の“顔”が見えているか
  • 現場に自尊心と達成感を
  • 官僚主義が「企業のこころ」を圧殺する
  • 変化に対応するには〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA60784795
  • ISBN
    • 4478330972
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 246p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ